記事のカテゴリー

2021秋新作はコラボ限定デザイン!snow peak × PENDLETONブラケット

スノーピーク×ペンドルトンコラボブランケット

にんじん

デイキャンプをパートナーさんと楽しみながら、スノーピークのキャンプ道具や最新情報をブログ記事にしています。 スノーピーク好き、デイキャンプ好きの方に、特に役立つ情報を発信しようと日々頑張っています! レザークラフトも趣味で行っています。売れるグッズを作ろうと日々模索中。

毎年多くのコラボブランケットが発売されるsnow peakとPENDLETONのコラボブランケットですが、今回はいつものコラボとは異なり、コラボ限定の初となるデザインムチャチョサイズのブランケットです。

この記事では、

よくコラボブランケット発売されるけど、いつ買えばいいの?
スノーピークのロゴが入ってるだけでデザインはペンドルトンのもの同じなの?

といった疑問にメインにお答えしています。

今年もすでに販売されているスノーピークとペンドルトンとのコラボブランケットですが、2021年秋限定で再び発売されます!

今回のコラボブランケットの特徴は、

ポイント

  • サイズはムチャチョサイズ!(81×112cm)
  • ムチャチョとしては初となる秋冬ぴったりのデザイン!
  • いつもと変わらず2カラーが発売!
  • 10月16日(土)から数量限定で発売!
  • お値段は若干高め。。。

となっています。

シーズンごとに発売されるスノーピークとペンドルトンとのコラボブランケットですが、結局は欲しいデザインのものが販売されたら買い!という点は変わりません。

しかし、今回のコラボブランケットは、通常のペンドルトンでも手に入らないある特徴があります!

今回のコラボブランケット限定のデザインなので、スノーピークファン、ペンドルトンファンの方は改めて購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

Snow Peak専用ページへ

広告

アウトドアレジャーの予約なら割引のある日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」 がおすすめ!

ムチャチョ柄としては初のデザイン

ファイヤーレジェンド柄

出典:楽天市場

今回のコラボブランケットは、今までのペンドルトンの特徴的な柄にスノーピークのロゴが入っているだけではありません。

ムチャチョサイズとしては初となる、ペンドルトンのFIRE LEGEND(ファイヤーレジェンド)柄が採用されています!

暖炉の炎をイメージしたような複雑ながら何処か暖かみのあるデザインが特徴です。

このファイヤーレジェンド柄は、ペンドルトンのブランケットの中でもコットンタオルブランケットにしか採用されてきませんでした。

ムチャチョサイズでファイヤーレジェンド柄のブランケットが欲しい!となると、今のところ今回のスノーピークとのコラボブランケットしか存在しません!

コラボブランケットのデザインをチェック!

コラボブランケットレッド
コラボブランケットチャコール

出典:スノーピーク公式サイト
上(左)Redレッド、下(右)Charcoal(チャコール)

そんな特別な今回のコラボブランケットのデザインに採用されたファイヤーレジェンド柄はこのようなデザインになっています。

今回のコラボブランケットも、今までと同様に2カラーが発売されます。

コラボブランケットレッド

出典:スノーピーク公式サイト

Red(レッド)は、その名のとおり赤を基調としていながらも、多くの色が使われています。

焚き火や暖炉の炎をイメージしたようなカラーリングで、暖かみが強い印象です。

コラボブランケットチャコール

出典:スノーピーク公式サイト

一方Charcoal(チャコール)は、グレーを基調としたレッドと比較すると落ち着いた印象があります。

どちらも秋冬での使用にぴったりなデザインで、他の秋冬のアパレルやアクセサリーとも合わせやすいかと思います。

ムチャチョサイズとは?

ペンドルトンブランケットサイズの比較

出典:A & F Country

今回のコラボブランケットのサイズは、ペンドルトンで通常販売されている「クリブブランケットムチャチョ」サイズとなっています。

ファイヤーレジェンド柄のあったいわゆるフルサイズのブランケット(163×203cm)と比較すると、2まわりほど小さな112×81cmのサイズとなっています。

あまり大きすぎても肩からかけた際にブランケットを地面に引きずってしまいますし、小さすぎると膝掛けとして使っても足元が冷えてしまいます。

ムチャチョサイズはそんなキャンプでの使用にも使いやすいサイズで、ペンドルトンでも人気のサイズです!

また、ペンドルトンのフルサイズのブランケットの場合、価格は5万円を越えてしまいますが、ムチャチョサイズなら2万円を切る価格で購入することができます。

今回のコラボブランケットは、限定アイテムなので通常価格よりも上がっていますが、それでもフルサイズのブランケットを購入するようには圧倒的に買いやすい価格なのも特徴です。

コラボブランケットのスペックと発売日

カレンダー

コラボブランケットのスペックは、以下のとおりです。

  • サイズ:112cm × 81cm
  • カラー:Red、Charcoal
  • 素材:ウール82%、コットン18%
  • 価格:21,450円(税込)

気になる発売日は、

  • 2021年10月16日(土)

となっています。なお、今回のコラボブランケットも予約購入することができます。

予約期間は、

  • 2021年10月4日(月)〜10月16日(土)9:59

となっているため、発売開始ギリギリまで予約することができます。

確実にゲットしたい方は、あらかじめ予約しておくことをおすすめします!

コラボブランケットのほとんどは、発売開始すぐに完売してしまいますので、気になる方は早めにチェックを!

Snow Peak公式サイト

コラボでしか買えない限定ブランケット!

今までのコラボブランケットとは異なり、通常販売されていないデザインのムチャチョサイズの使い勝手の良いブランケットを購入できるのは今だけです!

購入はスノーピークの公式サイトまたは直営店のみになっているため、気になる方は早めのチェックがおすすめです!

Snow Peak専用ページへ

現在ハンドメイドアイテムのECサイトCreemaで「Ninjin Leather Factory」のもと発売中です。

よろしければこちらものぞいてみてください!

なお、ノクターン保護カバーで使用しているレザー「ブライドルレザー」については、こちらの記事でその特徴をまとめていますので、こちらも参考にしてみてください!

こちらもCHECK

Ninjin Leather Factory
スノーピークギアに合わせたレザーアイテム専門店【Ninjin Leather Factory】 オープン!

スノーピーク好きの私が、スノーピークのあると便利そうなアイテムをレザーで作っています。これからアイテムのラインナップを増やしていく予定です!まずは手始めにスノーピークの「ギガパワーガス250」専用のカ ...

続きを見る

Creemaで探す!

Twitterをチェック!

インスタをチェック!

今回ご紹介したキャンプ道具はこちら↓

スノーピーク公式サイトはこちら↓

Amazonのスノーピーク専用サイトはこちら↓

広告

リーズナブルながら高品質のオリジナルブランド「Hilander」をはじめ、多くの釣り用品とキャンプ道具を取り揃えるアウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

 

  • この記事を書いた人

にんじん

デイキャンプをパートナーさんと楽しみながら、スノーピークのキャンプ道具や最新情報をブログ記事にしています。 スノーピーク好き、デイキャンプ好きの方に、特に役立つ情報を発信しようと日々頑張っています! レザークラフトも趣味で行っています。売れるグッズを作ろうと日々模索中。

Copyright ©スノーピークが好き , All Rights Reserved.