記事のカテゴリー

2022年キャンプ・アウトドア福袋を確実にゲットする方法

ランドステーション白馬で購入した買い物の袋

にんじん

デイキャンプをパートナーさんと楽しみながら、スノーピークのキャンプ道具や最新情報をブログ記事にしています。 スノーピーク好き、デイキャンプ好きの方に、特に役立つ情報を発信しようと日々頑張っています! レザークラフトも趣味で行っています。売れるグッズを作ろうと日々模索中。

2022年キャンプ・アウトドア用品の福袋の予約で、公式サイト以外でも購入可能なサイトをまとめてみました!公式での販売が終了した後も購入できることが多々ありますので、キャンプ福袋を購入できなかったはこちらのサイトもチェックしてみてください!

この記事では、

公式サイト以外でも正規の福袋は販売されるの?
2022年狙い目のキャンプ福袋販売サイトは?

といった疑問にメインにお答えしています。

2021年も残りわずかとなり、キャンプもオフシーズンの中注目のイベントといえば、

「福袋」かと思います。

チェック

毎年多くの国内キャンプギアメーカーが福袋の販売を行います。

福袋と聞くと、「今年の売れ残りでしょ?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、キャンプギアメーカーの福袋は一味違います!

お得に購入できるのはもちろん、メーカーによっては中身を100%公開しているメーカーもあります!

その中身も今年発売されたものが入っていることもあり、この機会に一気にキャンプ用品をお得に揃えることができます。

キャンプ用品なので、季節性のある道具はあっても、リニューアル品でない限り長く使い続けることができるので、あまりハズレがないのも特徴です。

また、ハズレ品であったり、あまり使わないものが万が一入っていた場合のお得情報もまとめてみました!

公式サイトではライバルが多く、福袋の購入も難しいことが多いため、今回ご紹介する方法で正規の福袋をお得な値段で購入してみてはいかがでしょうか!

毎年争奪戦!公式サイトは繋がらない!

ネットでの買い物

福袋を予約販売しているメーカーもありますが、福袋を早い者勝ちで販売するメーカーも多くあります。

中でもスノーピークの福袋は、普段他のメーカーと比較すると高価なキャンプ用品が多いだけに、お得にゲットできるこの機会に購入したいという方が多く、公式サイトが繋がりにくい状態になることもしばしばです。

スノーピークをはじめ、各キャンプギアメーカーの福袋はメーカー直営店で販売されている場所も多いですが、もちろんそちらも大盛況なので、長蛇の列に並んだり、並んでも購入できないこともあります。

せっかくだしこの機会にキャンプ道具を揃えたい!と思い、いろいろサイトを検索していると、あることに気づきました。

意外と多い!公式サイト以外での福袋販売

そこで調べたのが、公式サイト以外での福袋販売サイトでした。

2021年の年明けに、何気なく調べたこちらのサイト「エルブレスオンラインストア」では、スノーピークのお得な福袋が公式サイトで完売となった後も販売されていました。

エルブレスオンラインショップ

出典:三井ショッピングパーク

メルカリ等のフリマサイトでも販売されていましたが、転売ヤーなのか正規の値段よりも高額で取引されていました。

せっかくお得に購入できる福袋を、わざわざ高い価格で購入する必要はありません!

広告

福袋の販売サイト

今年も確実に福袋が発売されるというわけではありませんが、毎年福袋の取扱いやお得のセット販売がされているサイトをまとめてみました。

L-Breath(エルブレス)オンラインストア

エルブレスオンラインショップ

出典:三井ショッピングパーク

首都圏を中心に実店舗を展開するアウトドア用品店のオンラインショップ「エルブレスオンラインストア」です。

スノーピークのキャンプ道具をはじめ、コールマンの限定ランタンの抽選販売等も行なっているので、公式サイトに在庫がない場合やセール中の買い物におすすめのサイトです。

naturum(ナチュラム)

naturum(ナチュラム)は、リーズナブルながら品質の高さと使い勝手の良さでキャンパーさんの間で人気の「Hilander(ハイランダー)」の公式取り扱いサイト「アウトドア&スポーツ ナチュラム 」です。

年始はかなりお得なセットアイテムを販売していたり、ちょくちょくセールがあったりと、確認しておきたいサイトです。

釣具も充実しているので、アウトドア全般のアイテムが揃います!

Jackery(ジャクリー)

Jackery ポータブル電源

出典:Jackery公式サイト

キャンプ用品といえば、テントやキャンプに関する家具等が連想されますが、最近では大型のポータブル電源を使ってより快適にキャンプを楽しむ方も増えています。

夏場の暑い時期は扇風機や冷蔵庫を、冬場の寒い時期はストーブや電気毛布等に使ったりと、一年を通して使えるポータブル電源は、1つ備えておくと何かと便利です。

キャンプ道具の中でも高額なポータブル電源も、年末年始のセールで割引になることが多いのもポイントです。

福袋として販売されるケースは少ないようですが、セール時期は狙い目のキャンプ道具です!

中でもJackeryのポータブル電源 は、多くのキャンパーさん御用達なので、アウトドアでの信頼性も高く、ソーラーパネルも備えておけば、キャンプ以外の災害時でも役立ちます。

心配無用!不用品はこちらでさばこう!

JUST BUY公式サイト

出典:JUST BUY公式サイト

福袋の購入に躊躇する人の多くは、「いらないものが入っていたらどうしよう」という不安要素があることだと思います。

キャンプ用品の場合、そこまで不要なものというのもあまりなさそうですが、自身のキャンプサイトの雰囲気と合わない場合もあるかと思います。

そんな不用品があった場合に便利なのが、キャンプ用品の買取り業者です。

特にキャンプ用品に特化した業者であれば、本来のキャンプ用品の価値を理解されているため、査定が正確なことがポイントです。

メルカリ等フリマアプリやYahooオークション等に出品する方法もありますが、手続きが煩雑であったり、売れたとしても発送の必要もあるため、意外と手間がかかります。

また、そもそも売れる保証もありませんし、値引き交渉にも対応しなければなりません。

その点、買取り業者であれば、確実に買い取ってくれることに加え、自宅で専用の発送箱に詰めて送るだけで簡単に無料で査定してくれる業者もあります。

おすすめは、査定をはじめ、送料や振込手数料等が無料のキャンプ用品専門買取【JUST BUY】 です。

キャンプ用品をはじめ、釣り道具、登山道具等アウトドア用品を専門とする買取り業者さんで、愛用者数も15万人以上とその信頼性の高さもポイントです。

いらないキャンプ用品を無理に使ったり捨てるのは勿体無いので、JUST BUYさんをはじめ、キャンプ用品専門の買取り業者さんを利用してみてはいかがでしょうか。

公式サイト以外でも福袋を狙ってみては

スノーピークアスタリスクピンバッチ

コロナ禍ということもあり、空前のキャンプブームの中キャンプ用品の福袋の購入はかなり難しくなってきています。

キャンプギアメーカー公式サイトでは中々購入しにくくなってきたので、公式サイト以外でも福袋購入を狙ってみてはいかがでしょうか。

現在ハンドメイドアイテムのECサイトCreemaで「Ninjin Leather Factory」のもと発売中です。

よろしければこちらものぞいてみてください!

Creemaで探す!

Twitterをチェック!

インスタをチェック!

スノーピーク公式サイトはこちら↓

Amazonのスノーピーク専用サイトはこちら↓



広告

コールマンの限定ランタンやスノーピークの雪峰祭限定アイテムも発売!

アウトドア用品【L-Breath】

 

  • この記事を書いた人

にんじん

デイキャンプをパートナーさんと楽しみながら、スノーピークのキャンプ道具や最新情報をブログ記事にしています。 スノーピーク好き、デイキャンプ好きの方に、特に役立つ情報を発信しようと日々頑張っています! レザークラフトも趣味で行っています。売れるグッズを作ろうと日々模索中。

-最新情報
-,

Copyright ©スノーピークが好き , All Rights Reserved.